オリンスイフト ジンファンデル サルド

Orin Swift Cellars Saldo Napa (ZN80% PSY9% SY8% GR3%  Alc15.5%)
img_0138
カリフォルニアワインではこれが一番好きなセラーだろうか。
色は紫がかかったルビー色。
開栓を先にしておいたので、トップノーズはやや固めのフローラル。開くにつれてベリー系かな?
アルコール度数からわかるようにこってりとした果実味あふれる(ん? いつもこの表現^^; しかたがない、そういうワインが好きなんだから)パワフルな奴。
D66に比べるとアロマにバニラの香りがある感じ?
酸味はあまり感じられずに甘みも果実系ではあるんだけどパンチがあるから醤油に負けない。
そうです、すき焼きに合わしたんですww
ドミナスのIさんもすき焼きに合わせられるワインをメルマガで勧めるときがあるけど、サルドはまさにそんな感じでしょう。
もちろん、ステーキやビーフシチューにも合いそうな感じです。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。