Romeo y Julietta Short Churchills 

ジャックダニエルのソーダ割とともに。CigarOneで購入したもの。
Price:$12
Length: 124 mm (4 7/8″)
Diameter: 18.65 mm
Ring Gauge: 50
dscf1299
dscf1300
着火に手間取る。一度ついたものの消えてしまう。吸い込みは良好、煙量も多め。
一口目からスパイシー。着火時のアロマとイメージが異なる。アロマとしては、ああ、これがシダー系ってやつ?と納得するようなよい香り。
ところがいざ吸ってみると辛い。タバコ的な辛さじゃなくてスパイス的なぴりぴり感。その後、甘さとはほとんど無縁。
とまあ、ここまではいいんだが、燃焼が悪い。灰を落とすと、なんと真ん中が凹んでいる。いつも自分は早過ぎるなと思うのでゆっくり吸うことを最近心がけてはいるんだが、それでも早いから中央は鉛筆状になってしまう。今日は火が消えがちだからあまりクールスモーキングになっていないのであったが、それにしても真ん中だけ先に燃焼しちゃうって・・・
なんか、自分がクレーまーになりそうな気分orz よって、半ばで終了。
なんだろうな、このキューバンのつくりの悪さは・・・

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。