博覧強記は挫折してもいいんだよ

Partagas Deluxe tube

CigarOneで購入したもの。前回のPeti Coronasはドローに問題なかったの期待して。
お供はなんちゃってモヒート(庄屋のモヒートだもん^^; モヒートリキュールって・・・)
dscf1301

着火良好。リングが小さいとやっぱり楽。ドロー良好、煙量も十分で木質系の香りか? 一口目からPartagasらしい甘さ。やや片燃えが出るも修正可能な程度。灰はかなり固めでやや茶色がかかった灰色。本当はいつも茶色がかっているかも^^; 庄屋だから明るい蛍光灯で手元が見えるから? いや、ベランダ喫煙の時にいつも茶色ってわけじゃないからいいのか^^; 閑話休題。
中盤に入るとややスパイシーさが出るものの甘さは変わらず。あっさりというよりも粘度がある甘さなのかな?
後半に入るとやや辛味がでてきて残り3-4cmで終了。80分くらい? Shortsにも近い感覚かな?
PartagasはあとPresidentesが残っているので楽しみだ。

モバイルバージョンを終了