博覧強記は挫折してもいいんだよ

Illusine Epernay Le Grande

モヒート、マイヤーズのソーダ割とともに。
写真、撮り忘れ^^;
RingGauge:46
Length:6″(15.24cm)
5本セットで$45
着火良好、吸い込み良好、煙量十分と言うことなし。RyJでのドローの悪さを経験しているからドローの良さを感じるだけでうれしくもなる。
さて、一口目から丸みのある甘みで(とんがった甘みってどういうことかと突っ込みはなしで^^;)うまいなあと感じる。灰は黒っぽいラインが入るグレーでそれほど固くないんだがなかなか落ちることがない良好な(?)灰です。
序盤の甘みは中盤に差し掛かると影を潜めて、やや、スパイシーなタバコ感。でも、俺でも大丈夫な程度のスパイス。ソウルバーでの喫煙なので他の紙巻煙草の匂いに消されがちでアロマティクな感じはないしダークチョコレートを期待していたけどそれもなし。
後半になると塩気が強くなってくるが、いわゆるコクって感じからは遠いな。このサイズのリングだとまだだめなのか? それとも、最初のLe Fermeが特別なのか?
価格的にはキューバンよりは少し安くPerdomoやAlec Bladray辺りよりは少し高いので、おいしくなければ金返せって感じではあるんだが、それでもLe Fermeの時の感動は何だったのだろうか? 送られてきた直後でプロのヒュミドールで寝かせられているとああなるって見本だったのか? だとすれば、俺があまりおいしく感じられなかったものでも実は相当おいしいかもしれないのだ。うーむ、難しい問題・・・
ちなみに海外のレビューも当たり前のように高い評価^^;

モバイルバージョンを終了