Perdomo Lot 23 Robusto Natural

Famous CigarのPerdomoサンプラーから。
Length:5inchs
Rigguage:50
dscf1297
dscf1298
オーストラリアの赤ワインをお供に。ロブストサイズを効果的に着火できる方法はいまだわからず。ちょっと離して全体を炭化させようとすればライターが相当熱くなってしまう。
いくらサロメのライターでもちょっとね。マッチでつける場合だと炭化するけど、それは木軸が燃えた時の煤なんじゃないだろうか^^;
それはさておき、香りは木質系で甘みははっきりと出ている。これも黒糖系ではないかな? ねっとりでもなくさりとて微糖でもない。もう少し蜂蜜系の甘さのほうが好みだけど。煙量は十分だしドローも相変わらずスムース。今回は会話を楽しみながらなのでスピードもちょうどよくほぼ平らに燃焼が進んだ。それもあってか、変なえぐみもないし辛味も来なかった。
ただ、味の変化はそれほどあるわけじゃなくて淡々と進む感じ。
海外での評価も概ね良好ですな。

実際はLotなんてないってのは・・・なんだかな^^; $5としてはおいしいCigarです。Perdomoはしばらくはずれが続いていたので良かったな。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。