PARTAGAS PETIT CORONAS ESPECIALES

CigarOneにて購入したセルフサンプラーから。
写真撮り忘れた^^;
Length: 132 mm
Diameter: 16,67 mm
Ring gauge: 42
前回のRyJの件があったのでCnstractionはどうかなと思いながら着火。ぺティコロナ~コロナサイズだと楽ですな。
木質系の香り、一口目は甘さとスパイシーさの交じり合った味わい。スパイスと甘さが交互に感じられる中で少しずつ、出汁系のコクが出てくる。
時々、片燃えが出るが許容範囲。吸い込みはニカラグアンほどスムースではないが、標準的な吸い込みで前回のRyJに比べればはるかによい。灰は黒味がかかったグレーで固め。煙量はやや少なめ。
中盤にかかると甘さがやや控えめになる。コクの方が強いかな。それでも、概ね3cmくらいまで吸えた。80分程度でしょうか?
やはり、スパイシーなのよりもこってりと甘い方がいいなあ。
香りも特筆するほどのものがあるわけではなく、木質系で終始していた気がする。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。