Perdomo Habano Robusto Natural

FamousからのPerdomoサンプラーから。
Perdomo Habano Robusto Naturalのサイズは以下の通り。
Length:12.7mm
Ring Gauge:52
dscf1257
dscf1260
RyJの口直しに。
着火するとRyJとは全く異なる香り。木質系の香り。一口目からドロー良好。この良好などローを経験するとキューバンによくあるドローの悪さが余計に際立つ。RyMですらあの状態だからなあ・・・
RyJの最初のうっとりするような甘みに比べると控えめな微糖系。時折、香りだけじゃなく味にも木質系が^^; ドローが良好だから燃焼もスムースで片燃えなし。灰は明るめのグレー。
穏やかな甘さは続くのだが、時折、風に煽られて(ベランダでの喫煙なので)喉に煙がくるとややえぐみを感じる。
それをのぞけば、穏やか。悪く言えば変化は乏しいか。でも、$6.5とRyMの半額なんだが結果で言えば(あくまでも今回の固体の)Perdomoに軍配は上がる。キューバンメーカーは反省すべきだよなww
海外のレビューでも概ね良好だけど変化は乏しい感じww 最初にオークの香りと言うことなので木質感に間違いなし。その後は微糖系ってのも同じ感想。また、つくりの良さに言及しているのも同じ。
なんとなく、自分のレビューがベテランに近づいてきているのはうれしい気がする。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。