トミントール12年 オロロソ シェリー カスク

トミントール(Tomintoul)12年ってのをヤマヤで何の気になしに見つけた。12年物はシェリーカスクとふつーの12年が並んでいたが、シェリーカスク物はいままではずれなかったので購入。
まずは、ストレートで飲んでみると、確かに説明の通りに蜂蜜的な甘さ。ハイランドに比べて確かにピート臭はやや少なめ。癖がなくおだやかな味わい。
キャンベルタウンのスプリングバンクも良かったけど、これはこれであり。
ロックにするとややピート臭いが強まるも、癖のない穏やかさは変わらず。
最近はダイエーでも手に入るジャックダニエルやハーパーなどのバーボンに逃げていたけど^^;シングルモルトもたまにはよいですな。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。