オー・ボン・クリマ エスポワール ピノノワール サンタバーバラ

大沼牛のフィレステーキとともに。塩、胡椒だけで油も落としてシンプルに焼いているので、あっさり目の味がいいだろうと。
前にも飲んでいるので安心して開栓。フルーティーな味わいなんだけど、あっさりとした甘さ。こってりとしたカリフォルニアワインというイメージだけを持っていると裏切られる。
でも、今日のようにあっさりとした味付けのステーキには良く合うし、付けあわせの温野菜もレモンと塩、胡椒だけなので、違和感なく合う。特にかぼちゃ。赤ワインだって選べばちゃんと野菜とも合う。
残念ながら、ドミナスのサイトでももう売り切れ。楽天だとあるにはあるけど1本だけだと送料含めるとコスト高になる。amazonでも同じような感じ。ちょっと高くつく。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください