博覧強記は挫折してもいいんだよ

illusione Epernay 2010 Le Petite

ご存知NHCから購入したサンプラーから。
着火スムース、ドロー良好と幸先良いスタート。あっさりとした甘みと若干のスパイシーさ。Le Fermeと同じような感じで楽しめるかと思っていたのは最初の15分だけだったorz
ベランダで喫煙したのだが、この日は思いのほか風が強く、結果的に早過ぎる吸い方と同じ状況になったようで、急に甘みが消えてタバコ感だけが強く・・・
残り、5cm程度で中止。もったいないことをした。しかも、ニコチンが強く出たらしく気分も少し悪くなった。
環境が大事なんだなあと痛感。
これもシガーバーなどで吸えば、もっとおいしかったんじゃないだろうか?
甘みもどちらかと言えば芋系っぽくてスパイスとの混ざり具合が絶妙だっただけに残念。

モバイルバージョンを終了