博覧強記は挫折してもいいんだよ

フライングスター風水術 「五鬼城門」の噴水には、これがお勧め!

フライングスター風水術って何かというのは、以下の書籍を読んでもらうしかなくてww 既に読んでいる人で「五鬼城門」をやってみたい人のために、このエントリーをアップしました。
[amazonjs asin=”4896342992″ locale=”JP” title=”フライング・スター風水術―人生が劇的に変わる実践香港風水”]

五鬼城門についての説明は当然省きますが、上記の書籍を読んで試してみたいと考えても、そうそう簡単に噴水は入手できませんな。しかも、マンション住まいとなるとベランダ設置になるので、電源を取れないという問題がある。
そこで、ソーラー発電で電力が供給できるタイプの噴水があれば継続的に噴水の効果を維持できると考えたわけです。
で、探しましたよ。楽天やらamazonやらで。
で、ありましたので、もちろん、ポチリました。

 

[amazonjs asin=”B00D3HE4TA” locale=”JP” title=”タカショー ソーラー ファウンテン カスケード”]

みかん箱くらいの段ボールで届きます。中にはうまい具合に噴水セットが入れられている。で、実際にベランダにセッティングするとこんな感じ。

この黒い小型ポンプで水を吸い上げて一番上のカメ(?)に水が入ってくる。

カメの底に穴が開いていて、その穴を塞ぐように、パイプについたスポンジの栓を押し込む感じです。水が漏れることはありません。

ただし、水がうまく流れるように、カメの角度や深皿の角度は調整する必要がある。

で、このポンプはソーラー発電パネルと繋がっている。こんな感じで太陽に向けています。

このパネルの裏側には、単三サイズのニッケル水素電池(エネループみたいな奴)4本を納めてあって、そこに充電しながら使うわけです。
で、曇りや雨の日は当然、充電できませんので、エネループの充電器を使って充電して半日程度は稼動できます。
もし、ベランダ側にコンセントを確保できるならば別売りの電源アダプタを使うこともできる。(充電池部分の蓋を開けた状態)

本来は庭に設置することを考えられているので、杭でパネルを支えて土に差し込むことを前提としているけど、ベランダなんで刺さずに支えているだけww で、落ちないようにパネルの端に穴を開けて紐でベランダの手すりにくくりつけている。


で、肝心の「五鬼城門」の効果ですが・・・個人的な感想をいえば、この噴水のもとはとっくに取れていますww 確実に効果がある(繰り返します、個人的な見解ですww)本来の手段で稼げなくても、なんと、ヤフオクで想定外の高値がついた。(むしろ、この時期にヤフオクに出さなけりゃ本来の相場で大きく稼げたかも^^;)
ただし、効果があったらすぐに噴水は撤去しなければならない。撤去しないとどうなるかはやっていないのでわかりません^^;
だから、この噴水セットはしばらく相場を休んでいてから再開する時に設置するようにして、それ以外のときは保管しています。そういうもんだと思って使ってください。

モバイルバージョンを終了