UP2:深い睡眠は睡眠全体の何パーセント必要か?

UP2を使い始めて、様々な睡眠改善の手段を講じたんだが、現在のところ・・・
1.比較的入眠は早くなった
2.深い睡眠は相変わらず良くて全体の50% 通常で30%ていど
3.夢は見ているがどんな夢だったかはっきりしなくなった
で、深い睡眠は全体のどの程度を占めていれば問題ないのか色々とググったがよくわからない。
たどり着くサイトはほとんどがサプリや枕やベッドの購入を誘導するサイトで、医師によるブログとかには行きつかない。
そこで、発想を変えて英語でググってみた。
“How much deep sleep do you need?”
そうすると、割とあっさりと見つかったww
こちらのサイトで年齢に応じた睡眠量の適正値の表だ。
sleep
これによれば、深い睡眠は睡眠量全体の20%は最低欲しいと言うことだ。
であれば、現状の睡眠で基本的には問題ないということになる。
ご同輩諸氏の参考になれば。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください