Jawbone UP2:ファームウェアの更新

ファームウェアが更新された。1.3.18が最新バージョンの様子。
Jawboneのサイトではアップデートで歩数計測がより正確になったとのこと。
up2
これ以外で気がついたと言えば、睡眠計測で朝日マークが出るようになった。
もしかすると日の出の時間データベース(?)と連動しているかもしれない。理科年表から引っ張ってきている?
screenshot_2016-03-31-17-00-44
それと、これは前のバージョンからかもしれないが運動強度を人型で表示しているけど、その人型をワイプすると強度を変更できる。前は易しいとかやや易しいとかのリストダウンだったような・・・
screenshot_2016-03-31-17-04-49
こうしたデバイスはファームウェアの改善にメーカー側の姿勢が見えるものだから、Jawboneは真面目に取り組んでいる感じ。活動量計のデファクトを狙うなら、そうした姿勢は大事だと思う。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください