博覧強記は挫折してもいいんだよ

Ibanez AG95L/DBS 買っちゃったよVol1^^;

母親の介護でいらいらが募り、ストレス解消でエレキギターを買っちゃったよVol.1 ww
これは生産終了モデルなのでUSのサイトにしか詳しく載っていない
全体像はこんな感じね。

ジャズギターの入門用として狙っていたのだけど、期間限定でイケベ楽器のWebサイトではamazonや楽天以上に安くなったので。
過去に同じIbanezのセミアコを持っていたが、価格的にほぼ倍であり、かつ、これはフルアコなのでその違いを改めて認識。
フルアコとしては小ぶりなので抱えやすい。運指もしやすく、しいて難点を言うならば、17フレット以上になるとフルアコのボディの厚みが邪魔して難しくなるが、これはどのフルアコでも同じだろう。
一部のレビューに指板の仕上げが甘いと言うものがあったが、俺のモノはそういったことはなくスライドも問題ない。

ただ、ネックとボディの接合部分の処理は甘くて接着剤のはみ出しがあった。

つまみはYAMAHAの中級クラスのものに比べると操作感が軽いww プラスティックだから安物って事はないのだが部品としてのコストに違いは感じる。


ホールから配線が少し見えるけどコード類もしっかりしたもののようには見える。

ブリッジ周り。

ホールやボディのマホガニーちっくな装飾は悪くない。

作り自体は若干甘いところがあるけど、前に使っていたAM73Bよりも遥かに作りはいいし音もまったく違うってことは俺でもわかるww
生音でも響きが良くて素直で甘い感じ。ジャズでもケニー・バレルのようなSoul Lamentみたいな艶っぽい曲に合うんじゃないだろうか? 音量も豊で生音でも練習はいける。
アンプにつなげば、かなりロックな音にでも出来るしチョーキングの鳴きも悪くない。
俺のような中級に入りかけの者には十分なギターだと思う。
ただ、LHは本数も少ないだろうし売れ方もそれなりなのでセールになりやす買ったと思うので、30%オフくらいだと悩む人もいるかもね。

並行輸入物で高くてもよければこちらにあります。

[amazonjs asin=”B00M84ZMU4″ locale=”JP” title=”Ibanez アイバニーズ Artcore Expressionist AG95 レフトハンドモデル レフティ 左利き Hollowbody エレキギター Dark Brown Sunburst エレキギター エレクトリックギター (並行輸入)”]

ちなみに、右利き用つか、通常モデルはこちらにあります。

[amazonjs asin=”B004AOI7FC” locale=”JP” title=”Ibanez アイバニーズ AG95 (DBS) セミアコ”]

モバイルバージョンを終了