博覧強記は挫折してもいいんだよ

カネマラ シングルモルト

アイリッシュウィスキーのモルトってあるんだと・・・
そりゃ、確かに考えてみればあってしかるべきだが、スコッチのモルトに比べると知名度は低いよな。
だからこそ、試してみたくなるのが男の子ってもんですww
カネマラってのはどうやら地名のようで、アイルランド西部、大西洋に面し、入り組んだ海岸線とコリブ湖やマスク湖に囲まれたアイルランドで最も美しいといわれる場所のひとつとのこと。
ここらあたりかしらん?
アイリッシュウィスキーってイメージ的にハードボイルドなんだなww ギャビン・ライアルやジャック・ヒギンズ御用達って感じで。
だけど、実際にはもっとまろやかで口当たりがいい。このモルトもその通りで、先のキルケラン同様にくいくいといってしまいそう。甘めなんだが、こてっと言うよりはあっさり系。フルーティな香りもあるかな?
ピーテッドと言うけど、それほど感じなかった。キルケランと比べて同じくらい。って、ことはアイリッシュとしては珍しいのかも?
値段も優しいのでww リピートしてもいいしブッシュミルズモルトとも比べてみたい。
それと、12年物もあるみたい。それなりに値も張るけど試す価値はありそう。
img_0837

モバイルバージョンを終了