カネマラ シングルモルト

アイリッシュウィスキーのモルトってあるんだと・・・
そりゃ、確かに考えてみればあってしかるべきだが、スコッチのモルトに比べると知名度は低いよな。
だからこそ、試してみたくなるのが男の子ってもんですww
カネマラってのはどうやら地名のようで、アイルランド西部、大西洋に面し、入り組んだ海岸線とコリブ湖やマスク湖に囲まれたアイルランドで最も美しいといわれる場所のひとつとのこと。
ここらあたりかしらん?
アイリッシュウィスキーってイメージ的にハードボイルドなんだなww ギャビン・ライアルやジャック・ヒギンズ御用達って感じで。
だけど、実際にはもっとまろやかで口当たりがいい。このモルトもその通りで、先のキルケラン同様にくいくいといってしまいそう。甘めなんだが、こてっと言うよりはあっさり系。フルーティな香りもあるかな?
ピーテッドと言うけど、それほど感じなかった。キルケランと比べて同じくらい。って、ことはアイリッシュとしては珍しいのかも?
値段も優しいのでww リピートしてもいいしブッシュミルズモルトとも比べてみたい。
それと、12年物もあるみたい。それなりに値も張るけど試す価値はありそう。
img_0837

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください