考え方によっては眼鏡市場オリジナルがオークリーを越えるかww

乱視を持っている俺の場合、射撃もそうだけどゴルフでもサングラス選びが大変。今は、乱視用の使い捨てコンタクトレンズとアディダスのゴルフ用サングラスを組み合わせているがなんとなくしっくりこない。
インナークリップで度付きレンズをつけていたこともあるが、アディダスはだめだめ、ルディプロジェクトはバイクにはまあまま使えるくらいで積極的にゴルフに使えるものはなかった。
そこで、この度、眼鏡市場オリジナル製品の”iAthrete”なるサングラスを新調した。
こちらがサイトね。
で、これもランニングやテニス、ゴルフと種目別にレンズもあって、フレームのラインナップもそれなりに揃っている。
今回オーダーしたのはIA-404。先週出来上がってきたので画像をアップ。ゴルフ用レンズのG-CLEARを選択。
G-CLEARはミラー仕上げなので納期10日でしめて21600円なり。
img_0711
img_0712
極めて軽く日本人向けにできているからフィット感もいい。レンズ交換は出来ないけど、もし、曇天用が必要になれば追加注文してもいい。たぶん、曇天ではキャップも被るから手持ちのスポーツ用グラスで用が足りるだろうけれど・・・
確かにオークリーのハーフジャケットなどはレンズ交換が出来て度付きも作れるけど、フレームと度付きレンズ1組で5万円を超えるだろう。それなら、同じタイプで違うレンズで2種類持てば結果的には安く済む。自分の使い方だと晴天用と曇天用しか使っていないからだ。
興味のある方は一度眼鏡市場を覗いてみることをお勧めする。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください