博覧強記は挫折してもいいんだよ

Padilla – Miami – Corona – Natural

Serious Cigarにて購入。ニカラグアのシガーには意外とコロナサイズが少ない。そこで、ちょっと探してみたところ、見つけたブランド。Pepin Garciaプロデュースとのことでヘビーとのことだったので覚悟して吸った。
着火は普通。時々片燃えしそうになるが火をつけなおせば問題ないレベル。灰は黒め。最初は思ったほど強くなくほんのりとした甘みはある。香りも複雑ではないが素直な感じ。ヘビーと言う感じではない。巻きはきつめなのだが吸いにくいと言うところまではいかない。灰も固めで落ちにくいので、2cm近く灰を残せる。味の変化はそれほどなく、えぐみの類とも無縁。3cm程度残して終了。1時間10分ぐらい。ニコチン酔いも覚悟していたのだけど全くなし。
ただ、これといった特徴がなく感動するようなうまみもなく淡々と進むといった感じ^^;
やはり、コロナならばAlec Bradleyの方がいいかな?
Abouto.com Ciagrのレビューも俺と同じような表現^^; Robsutoだけど。
こちらから。

モバイルバージョンを終了