博覧強記は挫折してもいいんだよ

Bauhutte BHD-800CM-BK:スライダー付きデスクの逸品

諸般の事情で、高さが昇降できて合わせられるデスクがいいんじゃないかと探すが、意外と少なくて、結果的に選んだのがこちらのバウヒュッテ。昇降した場合にキーボードの高さがどれくらい変わるか、事前に代理店にメールで問い合わせをすると、

「お問い合せいただきましたゲーミングデスク(型番:BHD-800CM)の
キーボードスライダーの天面高ですが、約530mmから740mmの昇降範囲になります」とのことで、俺が望む高さ、つまり、610㎜程度が十分にクリアされる。

 

購入したのは実はA-Priceさんだっだけど^^;

 

前のデスクよりも10㎝横幅が狭いことから、プリンターが縦方向だけど置けて、更に机の下に置いていたPCもデスク横に置くことができた。こんな感じ。ディスプレイEIZOの23インチなのでサイズ感はつかめると思う。実はディスプレイアームを使うつもりが、とある事情で家内の机に設置せざるを得なくなり、俺のディスプレイは元の脚部を使うことになった。まあ、不満が出てから買い直してもいいことなので。

また、スライダーを出したところ。使っているロジクールのK360が小振りのキーボードなので左右に十分に余裕があり、また、光学マウスがパッドなしで問題なく稼働する。

このスライダーと腿の間はこぶし一つ分あるので余裕もある、また、デスクの天板の高さもコーヒーを置いたりすると、実はとりやすかったりする。天板トップで730㎜なり。

部屋の入口に立つと黒がしまった色で部屋全体が広く感じるのはいいこと。なお、天板はメラミン加工された鉄板のようでざらざらしているので、このデスクの上で字を書いたりする目的には合わないので気を付けましょう。名称もゲーミングデスクだしねww

モバイルバージョンを終了