記念日用に寝かせておいたドミナス 2006年。普通は結婚記念日なんかに空けるがいいが、我が家では10月23日あたりらしいとしか夫婦ともども認識していないww
なので、まあ、10月の半ば当たりに空ければいいかということで空けた。
ちょっと寒いということですき焼きに合わせたんだが・・・
img_0418
img_0419
うま過ぎるぜww
一口目から重さはわかるんだが上品なんだ。パワフルであることと上品であることが両立しうるってのがあるんだと・・・
果実実溢れるとか、エレガントとか色々な表現はあるんだろうが、そんな表現を聞いたところで呑まなきゃわからないニュアンスなのだ。呑んで見れは「上品」さがわかるとしか言いようがない。
まあ、お値段も買ったときで14175円と自宅呑み用では最も高い。
その値段に相応な旨さである。で、すき焼きに合わせてよかったんだろうかww
amazonだとエノカテのオンラインショップの半額。それを管理技術の差と見るか、利益を載せているだけと見るかはあなた次第。一応、amazonで2006年を売っているのは2店舗。