ヘスティアセラーズ シラー 2010

Hestia Cellars Syrah 2010
シラー97% ヴィオニエ3% 70% StoneTree Vineyard, 30% Andrews Ranch Vineyard
アルコール度数:14.3%
temp-707550367
アルコール度数が高いにも拘らずお手ごろ価格ということで、肉に合うだろうということで選択。ただし、味噌漬けの牛肉ww
アルコール度数の強さはそれほど感じなかったが飲みやすい。やや酸味があるけど、味噌漬けには負けない。
アロマも爽やかな感じで、こってり系のカリフォルニアンとは趣を異にする。
驚いたのは、翌日になってよりうまくなっていたこと。旨みが出たというか果実味が現れたというか、どちらにせよ、二日目もおいしいのはありがたい事^^; アルコール度数の高さのおかげか?

2016年11月24日 追記
このワイナリーを扱うインポーターがなくなったので残念ながら在庫がある店が見つかればってことです。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください