博覧強記は挫折してもいいんだよ

予備機のキーボードを入手した

予備機ってのは、昨年PCを新規に自作して、それまでのマザボやHDDなどを捨てるのがもったいないし、SSDはいきなり逝っちゃうこともあるので予備機は必要ってことでケースだけ用意して作った奴。
で、予備機も時々電源を入れてメールのダウンロード(バックアップになる)やらWindows7の更新ファイルを当てたりとするんだけど、その時にキーボードとマウスは現行機からUnifyingのUSBドングルを取り外して、予備機に付けてってことをやっていたんだが、これが意外と面倒だし、同時に現行機も使いたいって事が起きたりする。
だからと言って、同じようなキーボードとマウスを用意するのもなんだかなってことでお手軽なパッド付キーボードを購入することにした。

現行機に使っているキーボードK340とマウスのM525との比較

単体の大きさをSO-02Fと比較^^;

左利きの俺には右にパッドがあるのはちょっと不便なんだが、まあ、仕方がない。
で、使い勝手だが・・・キーボードは取り立ててて文句はない。パッドは・・・反応が微妙ww 特にウィンドウのスクロールにおいてはかったるい。とは言え、このサイズでUnifying対応でオールインだから妥協できるレベル。キーボード配置について色々といわれているが、自分のような予備機のキーボードって位置づけだと気にならないレベル。つか、これをメインのキーボードにするってことは普通はないだろうと思うんだがww

モバイルバージョンを終了