Xperia M Dual その11 SIMの切り替えVol.2

コヴィア・ネットワークスのCP-F03aっていうスマホがある。
[amazonjs asin=”B00INRF9C6″ locale=”JP” title=”Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A”]

これ、Dual SIMなんだが、SIMのワンタッチ切り替えが可能!
ま、ファームウェアがアップデートされたのが2014年3月なので最近できるようになったわけだし、ワンタッチと言っても切り替え用のアイコンをホーム画面に持ってこれるかどうかはわからんが、少なくともシステム上は切り替えるため専用のボタンを用意している。
これと同じようなことが、Xperiaのシステムアップデートでできないかと期待はするよね。
で、結論。タッチの手間がひとつは減ったww パチパチ! 具体的に言うと以下の画面をまずご覧ください。
screenshot_2014-04-10-08-01-12
タブがSIM1とSIM2だけになったので、SIM2のタブ画面でデータ通信を有効にしてWCDMAに切り替えるということで2タッチで可能になった。(ただし、ショートカット作成アプリで設定画面にすぐに飛ぶようにしてある)
たかがワンタッチ、されどワンタッチww

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください