画像を取り忘れ^^; タンカレーのソーダ割とともに。
Length: 127 mm (4 3/4″)
Diameter: 19 mm
Ring gauge: 48
Price:$8
ロブストだと思っていたんだけど、Hermoso No.4というサイズなのね。
着火良好、ドロー良好、煙量十分。
一口目から好みの甘さ。だが、同時に若干のスパイシーさ。香りは当初シダー系だったが後半に入ると甘いフローラルな穏やかさ。
隣の友人に味を聞かれて思わず「うーん、辛甘いかな」と答えて変なのと言われた。
いや、俺的にはそう答えるしかない^^; 塩キャラメルがあるんだからスパイスキャラメルかww
最後までえぐみもなくて穏やかに吸えて、かつ、香りも最近のものでは一番好みに合う。
海外のサイトでも過小評価されているんじゃないのっていうレビュー。俺も同感。
他の有名なキューバンシガーに隠れているし、強烈な個性があるわけじゃないから目立たない。
まだ、PARTAGAS PRESIDENTESを吸い終わっていないのだけど、もし、キューバンで常喫するものを箱買いするならば、これを含めて以下の銘柄に絞られるかなあ?
・SAINT LUIS REY REGIOS もしくはSERIE A
・SANCHO PANZA BELICOSOS