博覧強記は挫折してもいいんだよ

ErogHuman Fit Ottman:オットマン付の椅子は楽だよ

家内が腰の状態がよくないので、いろいろと悩んだ結果、俺が使っているErgohumanのBasicを譲り自分用にはErgohumanのオットマン付を買う事にした。最初は Proをいつか買うつもりで3年位前からww ほしい物リストに入れていた。これね。

ところがなんとなく検索してみると、日本人の体型にあわしたErgohuman Fitのオットマン内蔵モデルが特別価格ということで8万円台で出ていた。こちらね。

 

ポイントがそこそこたまっていたので、このFitのオットマン付を楽天で購入した。で、実際に届いてみて座ってみると確かに小ぶりになったのが感覚的にわかる。座面が若干小さいので腿のホールド具合が微妙に異なる。小さくて困るというわけじゃないけど。また、新しい分座面のクッション具合つまりテンションが新しい分だけ高い感じを受ける。ま、俺の体重でBasicの方の座面がへたっていたかもしれないww それはさておき、ここまでは想定どおりで座り心地は快適であるが、肝心のオットマンやいかに?

結論としては、まあ、期待していた程じゃないが十分に使えるという感じ。ただし、これは俺が166cm程度の小柄だから。170cmを超えて、このオットマンを使おうとするとふくらはぎ辺りが十分にホールドされないと感じるかもしれない。175cmを超える身長ならば間違いなく中途半端なオットマンと感じかねない。Proだと座面が長い分、大丈夫かもしれないが、やはり、店舗で実際に座って確認するべきだと思う。

オットマンの出し入れは商品説明を見ただけではわからないと思うので、その様子を撮影してみました。参考になれば幸いです。

モバイルバージョンを終了