アシオ・オトゥス ロッソ

カルディで試飲させてくれたワイン。普段1280円が990円ってこともあったし、口当たりが良かったの購入。

これが当たりでした。中重ってところなんだけど、フルーティでイタリアワイン的な酸味はかなり抑えられている。カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーのミックス。口当たりはいいのだが、骨格はしっかりしている感じ。合わせたのは鍋料理なんだけど、素材の味を損ねることなく、また、食事の終わりまで味に大きな変化がなくて飲み易い。これって意外と珍しくて、定番のワインでも終わりごろはちょっと味に濁りが出るもんだけど、それが無い。

翌日、残った三分の一を飲んだんだけど、味に全く変わりがない。酸化が進みすぎることがなくてフルーティさが十分に残っていた。テーブルワインでこれだけおいしいと3000円オーバーのワインが形無し。これは拾い物でした。カルディは楽天にも出店しているんで一応リンク張っておきます。

 

 

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください