カンブリア エステート ワイナリー ベンチブレーク シャルドネ

ドミナスで購入してあったシャルドネ。豚を使った鍋を夕食にするということで、空けてみることにした。

img_1453

で、一口目からこってりとww これならば豚には十分にあう。果実味も豊かで香りも濃厚であるのだけど、フローラルな感じもあって・・・ドミナスのメルマガでの紹介は「パイナップル、白桃、シトラス、リンゴや洋ナシのアロマ香る濃厚な味わい。」 まさに、その通りで、自分的には白桃というのがぴったりくるし、パインナップルってのはポークステーキに添えられることがあるわけだからマリアージュ的にもぴったりくる。これならば赤ワイン好きな方でもおいしいと思えるだろう。で、追加で買おうと思ったが、ドミナスではもうないので楽天でゲットww で、現在は楽天でもPinnorしか残っていなかった。ちなみに、ヴィンテージが変わってラベルも変わっていました。左が2013年(飲んだほう)のエチケットで左が2014年のもの。カンブリア キャサリンズと表記していたのが、ベンチブレークに変更にもなっていた。

 

 

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください