博覧強記は挫折してもいいんだよ

ロングロウ ノンビンテージ

ロンサカバを購入する際に一緒に買ったものです。久しぶりにモルトが飲みたくなって、で、飲むんだったらやっぱりキャンベルタウンがいい、スプリングバンク醸造所のがいいってことで飲んだことがなかったロングロウに。
img_0224
香り:甘いピートスモーク、バニラ、マカロン、レモンメレンゲに海藻、ドライオーク
味:蜂蜜のど飴、バニラトフィー、リンゴ、ホタテのBBQ、ピートスモーク
ってことですが、確かに果実系の甘いアロマと味わいです。モルト単体としてのバランスが優れている感じはします。元々、スプリングバンクが好みになったのは、蜂蜜系の甘さに惹かれてなので、その味わいに関しては文句なし。飲み口が軽めだから気をつけないと飲みすぎるかもね。楽天のリンクを張っておきます。

モバイルバージョンを終了