Xperia M Dual その7 アップデート

購入してからすぐに通知バー上にアップデートのお知らせが出ていたんだが、時にアップデートが悪さをするので^^;控えていたんだがSoftbankメールアプリの不具合が直るかもしれないと淡い期待を抱いて実行した。
ビルドバージョンが15.2.A.1.12.となる。
Sony PC Companionを使ってアップデートするんだけど少し手順が変わっていたので書いておこう。
基本的な手順は変わらない。USBケーブルをつけて表示される指示通りに「次へ」をクリックしていくだけ。
変わったのは更新ファイルの再構成のところ。27iまでは電源ボタンとボリュームボタンの「上」を同時に押下(これって『おしげ』って読むんじゃないよ^^;『おうか』だからね)するって方法だったのが単に電源を入れるだけになった。小さな改善だけど馬鹿にできないこと。まあ、不器用なアメリカ人からのクレームが多かったからかもねww
で、再起動後・・・特に変化なし。ググって見ると基本的にはカメラ機能の改善や画面のキャリブレーション、バグフィックスと言ったところらしい。
で、SoftbankメールアプリのWiFi設定は変わらずできませんorz

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください